お知らせ

今日ももりだくさん(⌒▽⌒)

今日という日が皆さまにとってよりよい1日になりますように。。。

せいれんじを出発しまーす(=^ェ^=)

KSPに着いてから始まるまで少し雑談タイム(*^ω^*)

今日の先生は西山先生です( ◠‿◠ )

みんなでエアロを(╹◡╹)

全身を使って体を動かしてます(^○^)

エアロビクス、、、最後まで頑張りました(^_^)v

今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

帰ってから楽しみにしていた給食でーす(^O^☆今日はおうどんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

いただきま〜すっv(^_^v)♪

みんなでおいしくいただきました(//∇//)

さてさて、、第2部はヤクルトさんの健康教室です(^∇^)

と、、、その前に。。。わかばの方から教えていただいた、唄をみんなで合唱してみました(^○^)

歌詞。。。なかなか面白いですねっ(≧∀≦)笑

みなさん笑顔で歌ってましたー(^∇^)

ヤクルトさんの健康教室╰(*´︶`*)╯♡

 

最初はどちらが良い食事か?クイズ!!

わかばのみなさま全問正解!!さすがです(^∇^)

ウンチの話しや食事の話し、、、とても勉強になりました(^O^)

低栄養になると、、、

・病気になりやすい

・骨折しやすい

・体力の低下

・認知機能の低下

になるそうです。。。

そして、3つのウンチ力!

・作るチカラ…バランスの良い食事

・育てるチカラ…善玉菌を増やす

・出すチカラ…運動し、筋肉を鍛える

です。。。

とても勉強になり、改めて食事のバランスというのは大切なものだと、実感しました(*^ω^*)

ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

 

明日のキラキラわかばもみなさまの参加お待ちしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪