お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかば再開しました

新型コロナウイルスも少し落ち着きをみせ、これも皆様方がそれぞれ気を付けて、頑張って頂いたおかげさまと思っております。今日からわかばも再開することができることになりました。

天候にも恵まれ爽やかな風のなか、渡辺先生の脳トレ運動でスタートです。

背筋を伸ばし、胸を開いて、まずはストッレチからどうぞ~

太ももや、膝は手のひらで温めて固まった筋肉をほぐしてから運動しましょう。

手足の指をグーパーグーパーとても固まりやすいのでしっかりほぐしましょう

座ったままでも、足踏みしてしっかり手足動かして、ジョギング

手足ばらばらのグーチョキパー運動は左脳と右脳にとても刺激を与えて脳トレには最高です。

動きは緩やかで優しいけれど、かなり難しいですね。

骨盤動かさず、背筋伸ばして体をひねります。うれしい刺激がお腹周りに...

手足のバラバラ運動を今日はたくさんしました。ちょっと動きをずらすだけで

脳が活性化するのでとてもいい運動です。普段動かしにくい足指を皆さんしっかり動かせましたね。

背筋伸ばして使った筋肉をほぐして今日もあっという間に1時間が終わりました。

6月から火曜・木曜日再開いたします。皆様方の素敵な元気いっぱい笑顔で始められてありがとうございました。良い週末をお迎えくださいね。