お知らせ(キラキラわかば)

6月9日火曜日丸岡先生の運動―素敵なおしゃべりとともにスタートしました。

6月9日火曜日丸岡先生の運動―素敵なおしゃべりとともにスタートしました。

  

肩、持ち上げて、ぐるっと前後に回します肩甲骨をしっかり動かしてくださいね。

息を吐きながら、内腿トレーニング。ボール挟んだまま両足上げ。足だけ挙げてね。後ろに背中を動かさないでね。

ボールを足で転がして足首を稼働をよくしましょう。足でつかんだボールを両手で受け取り、また両足を上げてお迎えに行きます。かなりつらい運動ですが、とても大事な運動です。

ボールを片足ずつ持ち上げて、くぐらせます。これもなかなかきついですね。

両足ボールに乗せて、背筋伸ばして、コロコロすると、お腹の脂肪に良い刺激を与えますよ。

お尻にボールを敷いて、前後左右にゆらゆら、ここの脂肪にも刺激をあげましょう。さていよいよお馴染みの秘密のしっぽ運動です。

しっかり骨盤動かせたかな!?

座ってジョギング、座ってツイストしっかり頑張ってます。

使った筋肉のストレッチも忘れずに!!

ボール挟んでお尻をキュッ!

最後は大好きなスクワット。今日もいっぱい笑って運動して終わりました。皆様ありがとうございました。