お知らせ(キラキラわかば)

6月16日火曜日のキラキラわかば 丸岡先生とともに

しっかり肩を引く上げてストーンと脱力、後ろで肩甲骨を動かして、肩持ち上げて肩甲骨をさらに動かしましょう。両手を上げて下したときに肩甲骨の間の筋肉をギューッとしめます。お肉が動くのを感じてくださいね。腕を前に出して、ギュッとしめます。腕全体を回して。自分の体を動かして自分で守っていきましょうね。

ボールを太ももに挟んでギューッとつぶします。

足でボールを転がして、動いている筋肉、関節を確認してくださいね。

足に挟んだボールをヨイショっと両手でお迎えに。キッツいけど頑張ってます。片足持ち上げてボールをくるくるくぐらせて、これもきついですね。体の重さが感じられますね。

体まっすぐなままで、ボールを足に挟んで持ち上げます。腹筋も鍛えられますよ。

お腹に力を入れて背中に置いたボールを押しつぶしましょう。緩めてギューッと背筋伸ばします。これも腹筋運動です。ボールをお尻に敷いてコロコロ左右前後に動かして、骨盤緩めましょう。

骨盤に4本指をかけて後ろにしまい込み、前に動かすとき後ろで親指1本だけで支え持ち、前後に動かします。

片足づつ持ち上げて足だけの動きで骨盤動かし、ワンツーワンツーリズミカルに。

膝を少し曲げて、骨盤を後ろ、横、前と動かして骨盤回し~

座ってランニング、手はぐうーぱーを繰り返しましょう。

お尻で椅子を探して見つけても座りません。曲げて立つ、深くなくてOK。立つときに股関節をしっかり伸ばして。繰り返して足の筋肉をつけましょう。

つま先上向けて膝からまっすぐ足をのばしましょう。腿前筋肉つけてね。最後は両足前に上げて出して、エアー自転車漕ぎ。

今日もたくさん笑って終了です。どれでも一つでいいので毎日続けましょうね。