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お知らせ(キラキラわかば)

6月23日火曜日キラキラわかば 丸岡先生スタートです。

肩回しから始めます。上げた両手後ろに引いて、胸張りながら下ろします。おろした両手をわき腹に、背筋伸ばしてぐっと前に突き出し胸張ってひき戻します。足にボールを挟んで手は上に斜め伸ばし、反対側の手首をもって斜め伸ばし。

吐く息でボールつぶすようにギューッと!挟んだボールごと両足持ち上げましょう。お腹の肉が揺れる?いえいえ引き締まるのです。

片足ボールに乗せて自分の方に引き寄せたり前に返したり左右に動かしたり、脛まで動いているのを感じてください

両足で挟んだボールを持ち上げて両手で受け取り、両足上げて再び受け取ります。簡単ではないですよ~

太ももしっかり持ち上げて椅子の上に片足づつ交互に上げましょう。スピードを上げていくと意外と難しいです。

片方を2回づつ上げましょう。タラッタラッタラッタウサギのダンス!次は3回よ~

ボールくぐらし内側からどうぞ。次は外側から。両足持ち上げてくぐらせましょう。

ボールをお尻に敷いて前後左右に腰を揺らしましょう。次はお尻の下でコロコロ回してください。

恒例のしっぽ運動、お腹を出すのではなく骨盤を動かしてね。お腹まわりの不具合が改善されますよ

骨盤を左右にも動かして、仕上げは右後ろ左前と円を描くように動かしましょう。

大きく足を前後に開いて、背筋伸ばして屈伸、後ろ脚の腿前を伸ばします。

片足を前に持ち上げ、膝伸ばして突き出して太ももキープ!

使った太ももの筋肉を腕で押さえながら左右に揺らしてストレッチ。手のひらで太ももなでなでなで。

太もも裏も、ふくらはぎも優しくなでなでほぐしてくださいね。

イスに深く腰掛けて椅子の背もたれを持って上体倒して、起こす。腹筋になります。

 

典子先生も参加されて一緒に椅子に座ったままのツイストダンス。来られて早々に難度高すぎてごめんなさい。でもっとっても綺麗にできてます。さすがです。お腹のお肉に刺激を!!

背すじ伸ばして、両足を左右に開きたり閉じたり、足が重たい!

足首持ち上げて床をトントントン、膝をたたきながらさらにトントントン

 

足指の屈伸(前に折り曲げ、背伸び)もしっかりしましょう。背伸びをして着地するときにかかとに刺激を与えて骨密度もアップ

ゆっくり吐き出して深呼吸で今日も楽しく終了です。皆様ご参加ありがとうございました。