お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 7月16日 kei-☆先生の健康体操

マイコルセットをグッと締めて背筋を伸ばして息を吸ってお腹をへこませながら息を吐いておへそは背中にくっつくぐらい腰を曲げましょう。腕を持ち上げて肩の回旋運動。

肩甲骨がどれだけ動いているか個別チェック

両肘そろえて肩まで持ち上げて大きく回しましょう。右手は後ろ回し、左手は前まわし~

かかとつま先持ち上げて下す。片足づつつま先かかとを交互に持ち上げ下ろしましょう。

膝を伸ばして足首の上下運動。

脛を抱えて自分の胸に近づけ足首回し、膝裏に手を回してまっすぐ前に足を延ばしたり下ろしたり。

足を少し曲げて持ち上げ下ろすを繰り返しましょう。だんだんきつくなりますね。太ももプルプルしてきます。

まっすぐ持ち上げてキープ!太もも育ててます。腕を持ち上げて背筋しっかり伸ばして。

かかとの上げ下げ、さらにギューッと引き上げると子持ちシシャモがより大きく育ちます。

片足ずつ持ち上げて下す。バランスとるのが難しいですね。椅子などを持ちましょうね。

内転筋を使って、両足を開く閉じる。脳トレしながら開く閉じる

両手両足全部使って脳トレしながら開く閉じる。もうグチャグチャ大爆笑。

座りたいのに座れない、スクワット!

ボール使ってしっかり指を鍛えましょう。

太ももに挟んだボールしっかり挟めてる?

ボールをもって大きく回して足をくぐらせましょう。

背中にボール挟んで首筋伸ばし。左右前後にしっかり伸ばしましょう。今日もありがとうございました。

今回から木曜日11時ごろから昼過ぎまで整体で体をリフレッシュ。再開しました。自力ではできない整体もご利用くださいね。