お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 7月21日 丸岡先生

内股にボールを挟んで締めて!!上にあげた両手をできるだけ高く上げて胸を広げるように下ろしましょう。

前にあるほしいものに思いっきり手を伸ばし、掴んでください。掴んだら背中の肉を寄せて自分の脇に手を戻しましょう。手を広げて肩から中外中外手首回しましょう。中で背中丸め、外で胸を張りましょう。

鎖骨を片手で押さえながら押さえた側の腕を回します。

ボールを挟んだまま両足揃えて上げたり下ろしたり。身体が後ろに倒れないよう頑張ってください。頑張った後はボールのお迎え運動です。きついけどみんな上手になれますよ。

かかとボールの上で前後左右にコロコロ。両足乗せて両手も使ってツイスト。お腹しっかりねじってます。

お尻の下にボールを敷いて準備運動をしたら、さぁお待ちかねのしっぽ運動。まずは前後から。

しっぽ運動 左右も入れて、頭で考えたらできません~~無我の境地で動かしましょう。

足を上げてボールをくぐらせ、脳トレも入れて中外中外、突然外中中外

足は上げずに開いたままボールくぐらし。もちろん脳トレプラスですよ。

立ち上がって腰回りでボールをくるくる回し、

肩から背中に沿わせながら反対の手でボール受け取ってね。

腕のストレッチ、よく伸びてますね。褒めて育てる( ^ω^)・・・

背すじ伸ばしてピーンとした姿勢で片足膝伸ばして持ち上げましょう。足が下がりたがる~~  膝を曲げて蹴り上げる感じで前にあげ下ろし。

後ろ向けに足の曲げ伸ばし。椅子や机等を必ず持ってしてくださいね。後ろで足首が持てますか?今日もよく笑ってお腹がすきました。ありがとうございました。