お知らせ(キラキラわかば)

8月18日 キラキラわかば 丸岡先生

肩持ち上げてストン。腕を肩の位置より後ろで前後に回しましょう。上げた両手で弧を描きながら脇を締めて下します。両手を前に伸ばして、脇を締めて引き寄せましょう。両手を広げて手はパーで肩から回します。

ボールを足に挟んで息を吐きながら押しつぶしましょう。床に置いたボールに片足乗せて前後左右に転がしましょう。

ボールのお迎え運動。ドッコイショ!身体はできるだけ前後に動かさないでね。

ボールをお尻に敷いて椅子をもって前後左右に骨盤動かして、準備いいですか?しっぽ運動、前後に骨盤動かしますよ~

膝と足の付け根を少し曲げてお尻を突き出すようにして骨盤を前後に動かしましょう。

片足ずつ持ち上げてわき腹のお肉を集めるように骨盤をキュッと左右に持ち上げましょう。

お腹を摩擦で温めて運動すると体脂肪が燃えやすくなります。

背中にボールを押し当てて息を吐きながらボールを押しつぶしてお腹をぺちゃんこに、腹筋です。

ボールを太ももに挟んでトントン持ち上げます。だんだん足が重くなる~

ボールを挟んだまま片足ずつ持ち上げます。ボールがだんだん逃げるので落とさないように上げてね。

足の下を中から外からくぐらせましょう。最初は片足ずつ持ち上げて次は両足一緒に持ち上げてね。

立ち上がってお腹周りでボールをグルグル回し片足ずつ持ち上げて足下もくぐらせます。

ボールを胸元に持ったまま左右の足を別々に持ち上げて椅子の上に載せます。踏み台昇降運動もしてね。

座って片足振り上げてブラブラ。

床に置いたタオルを足指でギュッと掴んで持ち上げましょう。5本指を足指に絡ませて足首から回します。両手の指を組んで手首も回します。ちゃんと回りますか?

手首曲げて腕の筋を伸ばします。パーの手をギューッと握りグーを作ります。だんだん早く繰り返しましょう。