お知らせ(キラキラわかば)

9月3日 キラキラわかばの会 せいれんじひろば ママカルコラボ Kei-☆先生の健康体操です

今日は楽しいKei-☆先生の健康体操。地域子育て支援センターせいれんじひろばとコラボで軽いエアロビダンスでスタートしました。リズムに乗ってわかばの皆さんも若いママさんもノリノリでさぁどうぞ~

お尻と内腿引き締めてマイコルセット締めて背筋ピン!スーパーでカートを押すときもこの姿勢で。とても素敵ですよ。

マイコルセット締めてその場で足踏み。手を大きく上げて回しましょう。

足踏みしながら腕を肘から曲げて伸ばす。伸ばして自分に引き付ける。

両手両足を思いっきり使ってエアロビダンス!足に振動与えて骨密度アップ!肩甲骨を閉じて胸を開き体幹ストレッチ!かかと上げ下げしてふくらはぎ鍛えてリンパの流れを良くしましょう!

開いて開いて閉じる閉じる。手も付けてグーパーグーパー。両脇もワクワク動かしましょう。

その場で足踏み。股関節から足を左右に開きましょう。

マットに座ってボールは両膝に挟んで膝を曲げた状態でボールを押しつぶしましょう。お尻の下にボールを敷いて左右にゆらゆら、マイコルセット、背筋伸ばして、息を吐いてお腹をへこませます。

お尻の後ろにボール当ててさぁ腹筋!

両膝にボール挟んで抜けないようにしっかり太ももと骨盤底筋頑張ります。

自分のお尻を持ち上げるのって大変です。あごは突き出さないでね。さらに片足も上げましょう。

両脚抱えて腰を緩めたら片方の膝にもう片方に足首のせて太ももとお尻の付け根の筋肉ストレッチしましょう。

大きく深呼吸してゆったりと呼吸を整えて今日もありがとうございました。せいれんじひろばのママさんたちもKei-☆先生の健康体操、楽しんでいただけましたか?次回もご参加くださいね。Kei-☆先生よろしくお願いいたします。