お知らせ(キラキラわかば)

9月29日 キラキラわかばの会 丸岡先生

グルグルと大きく前後肩回しでスタート、手をまっすぐ上にあげて肘を直角に曲げて下します。胸を張るように動かしましょう。左右交互に上下に動かしてギューッと思いっきり天井に向けて手を上げましょう。

内股に挟んだボールをしっかり押しつぶし内転筋を鍛えます。ボールのお迎え運動は足をしっかり開いてね。ボールコロコロ足首緩めます。お尻の下でもコロコロ骨盤緩めましょう。

しっぽ運動で骨盤もしっかり動くようになりました。

息を吸って吐く時にしっかりお腹をへこめて腹筋運動。つま先上に向けて片足前に伸ばします。伸ばした足を上下に動かします。だるくてつらいけど頑張ります。

座ったまま背筋伸ばしてランニング~

背すじ伸ばして足にボールをくぐらせて中外中外。足をしっかり動かしてね。両足同時に持ち上げてくぐらせましょう。身体は後ろに倒しませんよ。

座りたいのに座れないスクワット。上手にできるようになりました!

踏み台昇降運動。こけないようにマイペースで足がだるくなるぐらい頑張ります。

ボールを天井に投げて受け取りましょう。落ちてきたボールを下で受けます。落ちてくる間に手をたたきながら受け取ります。しゃがんで受け取ることもしてみます。動体視力を鍛えましょう。

ボール挟んで曲げて伸ばす高く上がるように意識して腿前を鍛えます。

身体は起こして、足を後ろに曲げてボールを挟んで押しつぶすようにキュッキュッと動かします。使われてない筋肉は固くなります。運動することで筋肉に刺激を与えてくれます。立って膝伸ばしたまま後ろにちょっとだけ上げます。お尻の筋肉がキュッとなるように。お尻の筋肉は股関節を守るのに役立ちます。

10月は呉市の新型コロナ発生の為で急遽26日までお休みしましたが、落ち着きを取り戻したようなので27日から再開いたします。また皆様よろしくお願いいたします。