お知らせ(キラキラわかば)

11月20日 ママカルコラボ Kei-☆先生の健康体操

 

体幹トレーニング 背中肩甲骨を動かします。グッと後ろに引き寄せて肋骨まわりも大きく開きます

肩上げてストン、骨盤たてて首も伸ばして、肩峰動かします。肘伸ばして腕をしっかり動かします。

上・肩・前・肩・横、順番に動かして。基本です。

片足前に出してつま先ギューッと自分に向けて、交互に出したり引き寄せたり足裏ストレッチ。背筋は伸ばしたまま上体を斜めに倒すとさらに効果的。

上げて下す足踏みスキップ、つま先かかと上手に動かして左右交互にミシン踏み

膝まげて股関節から脚持ち上げてゆっくり下ろす、つま先はしたむけて。

背すじ伸ばして膝少し伸ばしてあげて下す。頭の位置はそのまま。お腹も締まります。

 

グーパー運動、頭使ってね。脳トレ体操続きます。

開いて閉じる。手も合わせて、脳もしっかり動かします。

閉じて開いて手も付けてグーパーグーパー、手足逆に動かしてグーパーグーパー

手を交互に前に出して交互にグーパー、グーチョキパー運動

 

青竹踏み 土踏まず、つま先、足裏側面、指先、かかと、刺激してね。テレビ見ながらでもできますよ。

最後にストレッチ。背中丸めて、伸ばす。首も左右にストレッチ。今日もありがとうございました。