お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 8月2日 丸岡先生 と お説教

暑い日が続きますね。水分補給とミネラル補給、しっかり睡眠とってこの夏も乗り切りましょう。
無理は禁物です!

涼しい環境で毎日身体動かすことに心がけてくださいね。

毎日自分の体調に気をつけてみると毎日不具合の箇所が違うのに気づきます♪

体をねじることも簡単な動きでできますよ。
捻ることでお腹も動き始めます
お腹には歩くこと起き上がることに必要な筋肉があります。

背筋をいつもピーンと伸ばした状態を維持しましょうね。
維持することが一番大事ですね。

 

内転筋をグッとしめることも大事です。
立ってするとお尻の筋肉も鍛えられます。
股関節の不具合も予防できるので、とっても良い運動です。

毎日続けることがとても大切です。簡単なことで維持できるのです♪

 

大行(だいぎょう)とはすなわち無碍光(むげこう)如来(にょらい)の名(みな)を称するなり。

大行というのは無碍光如来の名を称するなり、仏の名を呼ぶことだといわれます。

身近な例えでわかりやすく、愉快、爽快に、本来仏法嫌いの人間であっても
誰でも救ってくださる阿弥陀様の教えを語ってくださいました。