お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 2023年4月4日 古本先生、さつき先生と歌おう

4月からご指導いただく先生が変わりました。

運動の内容もちょっと変わってノートレから始まります。

頭しっかりほぐして運動していきましょう❣️

普通に運動するより頭使って運動する脳トレは結構難しいかもです。でも気長に続けることが大事です。

体幹もしっかり伸ばして良い姿勢を保ちましょう。

ボールを使って胸の筋肉強化や腹筋を鍛えましょう♪
体幹がしっかりすると歩く時の安定感が増しますね。
転びにくくなりますよ。

背筋もボール使って簡単にトレーニング
息は止めずしっかり吸って吐いて〜

普段使わない、使いにくい筋肉は早く衰えます。なので一段と気をつけてトレーニングしましょう。

 

足裏足の付け根は健康寿命を伸ばすことに大変役立つところです✨
しっかりトレーニングしましょう。

簡単な動きに見えますが、回数こなすと結構負担ですよ。

ストレッチしクールダウン

運動の後はしっかりと歌いましょう♪♪

手話も入れて歌えると歌いながら脳トレにもなります