お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 2023年8月1日古本先生/さつき先生と歌おう

座ったまま足踏みをしながら、手は別の動作をします。
今日はいつもより高レベルの動きです。
間違えたってぜんぜん平気です。
笑って笑って過ごしましょう。

準備運動に普段あまり動かすことが少ない部分を中心にストレッチしましょう。
縮んだ筋肉が少しずつ伸びてくるのを感じてくださいね♪

肩甲骨周り、腹筋、大腿筋、身体中全ての筋肉に働きかける運動をしています。
回数こなすので、結構辛いかもですが、それだけ筋肉に刺激を与えているということです。
必ず成果は出ますよ❣️

普段あまり使わない腸腰筋をしっかり動かして股関節周りを緩めましょう。
腰痛も楽になります。
新しいメンバーも増えてどんどん色々な歌を歌っていきたいですね。