お知らせ

御説法(❃´◡`❃)

今日は若先生の御説法です(⑅˃◡ु˂⑅)

皆さんで。。。

お焼香(//∇//)

南無阿弥陀仏

多くの方々のご参加ありがとうございます。

合間にパタカラ体操(⑅˃◡ु˂⑅)

広島から牛尾先生がいらしてくれました!

とりあえずと言う言葉は仏教の言葉では有後というらしいです。。。

目標、願い、欲しいもの、、、どうすれば満足なのか、、、いざ聞かれるとなかなか難しいものですね。。。

自分がこの先どちらにむいて進んでいけば良いのか、、、方向の定まらない事を仏教では迷いと言うそうです。

私にかけてある阿弥陀様の願い、、、往生浄土

牛尾先生の素敵なお話がたくさん聞けました。。。ありがとうございました(^ω^)

さーてさてさて!ピラティスです(❃´◡`❃)

丸岡先生のピラティスSTART^_^

ボールに座り片足あげてバランス〜( ◠‿◠ )

内ももにボールを挟んで足をあげる!腹筋にききますっ( ^ω^ )

先生のお話に笑いが絶えません(*^◯^*)

ボールを挟んで左右にゆらゆら〜^ – ^

椅子を使ってスクワットをします(╹◡╹)太ももの前も裏も鍛えられます^ – ^

太ももにダイレクトに効きます!辛〜いっっ笑笑

その場で足踏み!これだけでも太ももにも効くし、有酸素運動にもなります( ◠‿◠ )

膝をキュッキュッ曲げ伸ばし!太ももの裏に効いてきます(╹◡╹)

ふくらはぎが〜!悲鳴をあげてきます( ◠‿◠ )笑笑

さぁ!始まります!下松由夏先生の歌です(^O^☆♪

まずはストレッチ^_^

いーろーれー♩

夏の思い出♩

ひまわり娘、、、素敵なうたですね。。。

青葉城恋唄。。。一般の方が歌詞をつくりそれに曲付けをした歌らしいです。。。

さとうきび畑。。。11番まであるそうです。。。(❃´◡`❃)笑

ちいさい秋みつけた(๑・̑◡・̑๑)

歌を歌うって気持ちが良いですねっ╰(*´︶`*)╯♡

由夏先生のお誕生日だったのでみんなでハッピーバースデーを歌いました!

歌ってお腹も減ってきたので、、、給食の時間です(*≧∀≦*)

 

みんなで和気藹々と楽しく食事です( ^ω^ )

今日も充実した時間が過ごせて、笑顔笑顔の一日でした(๑>◡<๑)

明日のきらきらわかばの参加、お待ちしております(╹◡╹)♡