お知らせ(キラキラわかば)

やっと雨が止みましたね。4月14日火曜日のキラキラわかばです

 

丸岡先生のピラティススタートです。まず肩を回します。

足首を使ってボール回し

ヨイショ!ヨイショ!持ちあげます

足上がってますか?手で迎えてボールを掴みます。

まだまだ頑張ります

体がだんだん温もりますね。

ごまかさず頑張ります。

ちょっとしんどくなったかな?

そろそろ足が上がらなくなってきたかな?

ボールを敷いて腰をくるくる回します

反対回しもどうぞ

くるくる頑張ってます。

前後に腰を動かして

左右にもワンツーワンツー

足も手もまっすぐ振り上げます。ヨイショヨイショ!

まだまだ上げます

ボールを、足を上げてくぐらせてますが、皆さん楽しんでます。

大きく回して

ボール挟んだまま片足ずつ交互に上げます。

太ももの前側と裏側鍛えます

しっかりと足を鍛えてくださいね。

足をしっかり上げます。出来たら太もも付け根からあげます。

難しいんですよ。

バランスよく上がってますよ。

足でグーチョキパーしてます。

脳が活性化します

ボールを押しつぶします。

ひじはしっかり外側へ、ぎゅーと力いっぱいつぶします。

ぎゅっぎゅっと後ろ手でつぶして、上の手から下の手へボールをパスします

痛いけど頑張って!

固まった方の筋肉ほぐします。

 

股関節もほぐします。

幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだよ~

 

使った太ももの筋肉もみもみ、ほぐします。

体操が終わった後、理事長先生が用意してくださった素敵なお花を

背景に皆様で、はーいパシャリ!

今日も素敵な笑顔で終われましたね。すっきりさわやかに皆様楽しんでいただいて

本当に良かったです。また木曜日によろしくお願いいたします。