お知らせ(キラキラわかば)

久しぶりにkei-☆先生の健康体操炸裂です。

マイコルセットを占めてさぁ~始めます。

今日は典子先生も参加してくださいました。

かかとはまっすぐ上に引き上げます。

これはNG足首痛めます。

足先を反対側にもしっかり曲げて硬くなった関節をほぐしましょう。

指の可動域を広げると背伸びもしっかりできるようになります。

足を持ち上げて上下に柔らかく振る運動

上げて下す。背筋は伸ばしますよ~

かかとトントン、ふくらはぎが温まると血流がよくなりますね。

使った太ももの筋肉ほぐして。

膝をまげて伸ばして、またまげて何度も繰り返します、

背筋を伸ばして、典子先生、とっても姿勢がいいですね。

腕を引き上げて後ろ加減に横に開くと胸もしっかり開きますよ。

腕を使って肩回し、

腕の動作を一つずつずらしてリトミック。

肩、上、肩、前、肩、下~

背筋まっすぐ、マイコルセットを締めなおして。

足の動作も加えて~

背筋は上で、膝伸ばしかかとを自分側に引き上げて。

体をくの字に曲げると、太もも裏側が、しっかり伸びてきます。

前にある壁をかかとで蹴るつもりで力強くけりだします。

両足交互に、トントントン

両足揃えて持ち上げ

ボールを思いっきりつかんで、指の運動

手のひらで回して押しつぶします。

大胸筋も鍛えられます。

ボールを使って、肩を動かします。

足に挟んでつぶして内転筋も鍛えます。

背中に挟んで息を吸ってはいて、

胸の前から、かるく腕を広げます。

繰り返して、呼吸整えて、今日も、皆様よい一日をお過ごしくださいね。

理事長先生から、今の諸事情を考えて免疫力を高める手助けをしてくれる

乳酸菌たっぷりの素敵なお土産をいただきました。ありがとうございます。

週末は、外出を控えゆったりと自宅で過ごしてくださいね。

また笑顔で来週お会いできるのを楽しみにしてます。