お知らせ(キラキラわかば)

 4月21日 連休前、最後のキラキラわかばです

今日のブッダのお言葉 「みずから自分を励ませ。みずから自分を反省せよ。」

さぁ~丸岡先生、スタートです。今日もノリノリで!

まずは肩回しから

胸を張って

手を前に伸ばし、背筋を正して自分の方に引き寄せます。

手を広げて肩から、手のひらを中外中外と回転させます。

しっかり胸を広げようね。

ボールを内腿に挟み、しっかり呼吸しながらボールを押しつぶしたり、緩めたります。腹筋が鍛えられますね。

膝の関節を意識しながら、ボールを足でクルクル。

かかとで押し出しつま先で引き寄せます。

足をヨイショと持ち上げて、手でボールを受け取ります。その反対に、手でつかんだボールを足を持ち上げて迎えに行きます。

足を持ち上げてボールを中から、外から、それぞれくぐらせます。

挟んだまま足を上下に動かして。

ボールを敷いて骨盤を前後左右に回します。

立って骨盤を前後左右に回しながら動かします。

手も足も大きく振って足踏みします。

ボールをぎゅっと掴んで悪霊く鍛えます。

ボールを上に投げて落ちてくるまでに、手をたたく回数を1回、2回、3回と増やしながら受け取ります。

足を交互に前に出しながら歩き投げ上げたボールを拾ます。

立ったまま片足上げてボールをくぐらせます。

しっかり運動した太ももほぐして、今日も笑顔で終了です。外出を控え、手洗いうがいをしっかりして、お家でできる運動をテレビ見ながらでも少しずつ心がけてくださいね。また笑顔で皆様と再開できる日を楽しみにしています。理事長先生、典子教頭先生、今日もわかばの為にご参加、場所のご提供ありがとうございました。