お知らせ(キラキラわかば)

6月2日火曜日 丸岡先生のノリノリで体操スタートしました。

丸岡先生の今朝もノリノリで爆笑止まらない体操スタートです。

ボールを足に挟み、姿勢を正して、太もも引き締めて、肩を上げて後ろを通りながらぐるぐる回し、胸を大きく開いて背中をしっかり動かしましょう。

手を前に出し背中丸めて引き寄せます。ボールをゆっくり押しつぶしましょう。

ボールを挟んだまま両足持ち上げ運動、きゃぁ~きついんですよ! 片足・両足でボールコロコロ、太もも前筋肉動かしてボールを前後左右転がし、

スピード出したくないのにボールが勝手に動く、ついていくのに大変です。究極は、掴んだボールを足上げて迎えに行きます~ボール挟んだまま足上げて手でお迎えに行きます。

ボールをおしりに敷いて前後左右、回して骨盤動かしましょう。

立ち上がって骨盤を前後に動かし、大爆笑。でもいたって皆様真剣です。動いてる!動いてる!

片足ずつ持ち上げて体左右に動かします。腰に手を当てて骨盤左右に動かします。膝まげてね。

再びボール挟んで上下持ち上げ、左右に振ります。ボール挟んで背中を丸く、お腹をへこませ、へこませたまま背筋伸ばし。

両手上げて左右に腰をねじります。片方づつ足も持ち上げます。お腹の脂肪よ、なくなれ!!

寝転がって骨盤ひねり。その場でランニング。座りたいのに座れない、ハムストリング鍛え。両足前後に開いてアップダウン。

 

新型コロナで休会中だった4月のお誕生日の方のハッピーバースデイを今日皆様と一緒にお祝いしました。お誕生日カードは4月なのでチューリップをいっぱい折り紙で咲かせてみました。気に入っていただけたら幸いです。

次回はお説教と体操です。皆様またお会いしましょうね。携帯がうまく作動せず、アップが遅くなってしまい申し訳ございません。よく笑ってお腹ねじって、脂肪よ少しはなくなってくれたかな?