お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかば6月30日火曜日丸岡先生~

太ももがけだるくなるぐらいギューッとボールを押しつぶしながら、肩をギュッと上げ、すとんと落としましょう。肩回し。

腕をギュッとまげて胸を張りましょう。広げた両腕の手の日らを内側外側と回しましょう。関節が動くのを意識してくださいね。

ボールを腿に挟んで椅子の横に手をかけて、両足をちょっと持ち上げます。マイペースで、やれる人はどんどん頑張って。

ボールに足乗せてコロコロ転がして、足首の関節が動くのを感じてくださいね。

みんな大好きボールのお迎え運動!!

ボールを敷いてゆらゆら骨盤準備OK、お待たせいたしました、しっぽ運動です。

ゲラゲラワイワイ笑いが絶えないしっぽ運動 ワンツーワンツー 頑張ってます。

太ももの筋肉 育てましょう!

太もも少し持ち上げて膝を前に伸ばして、キープ。トレーニングあるのみ!!

ボールを背中で押しつぶし、背中丸めて腹筋、立ってお腹に手を添えてお腹丸めて背中につくぐらい、腹筋運動。

お腹ねじって、ワンツーワンツー腹筋運動。寝転がってするよりは楽ですよ。いつまでも美しくありますように!

ボールの足くぐらしをして、ここで中国新聞のファミリー呉の編集者の方が来られました。

ボールを動かしながら足を動かし、もう大変、頑張りますよー

ボールを落としながらつかみましょう。

上に投げて掴む。落ちる間に何回手がたたけますか?

ボールを押しつぶして握力維持

立ってボールの膝裏くぐらし、お腹背中ぐるぐるボール回し。落とさないようにね。

今日は6月最後のキラキラわかば、6月生まれの3人の参加者に折り紙で作った誕生カードプレゼント。ハッピーバースデー!おめでとうございます。