お知らせ(キラキラわかば)

6月25日キラキラわかば Kei-☆先生の健康体操

肩回しからスタート。肘はまっすぐ上にあげ横に開きまわします。肩甲骨を動かして両腕前にスーッと伸ばします。両手揃えて、上、肩、前と順に動かし、次は片手を動作一つずらして!

後ろ手に思いっきり伸ばして、肩甲骨を寄せましょう。

かかとつま先まっすぐそろえてかかとの上げ下ろしトントントン。深く腰掛けて片足伸ばし、膝の裏が太ももの近くまで伸びるように。

背すじ伸ばして片膝抱えて自分に近づけます。膝裏で両手組んで膝下を前後にブラブラ。足首回しもしましょう。

マイコルセットを占めて、前に長い脚、上げる、伸ばすキープ繰り返し。

上げる、伸ばすを左右交互の足で。伸ばしてストップかけましょう。太ももにいい刺激が来ますね。

つま先と膝を同じ方向で開いて、つま先立ち。腿を押し開いて肩を入れましょう。肩回り、股関節回りに意識しましょう。背もたれに、腰が当たるぐらい背中丸めて一気に上体引き上げます。

Kei-☆先生による骨盤を使って背中を丸める個別指導1

Kei-☆先生による骨盤を使って背中を丸める個別指導2

前に伸ばした両手、握りこぶしにして後ろに引き寄せ、肩甲骨を寄せます。両足の開閉運動、膝をぴったりつけましょう。

両手両足使って開閉運動。

グーパーも入れて両手両足開閉運動。

ボールをお尻に敷いてゆったりゆったり腰を左右に振りましょう。骨盤底筋もギュッとしめましょう。内腿にボール挟んでギューッとしめ、緩める

ボール使って握力も鍛えましょう!

ボールを片足づつ持ち上げてくぐらしましょう。だんだんスピードアップ!ヒートアップ!腰幅より広く足を広げて、ボールは背中に挟んで背中でグーッと押しつぶしましょう。

ボール足に挟んで首を右に傾け左肩は落とします。反対もしましょう。首の筋が延ばされますね。首の回旋もしましょう。

胸を大きく開きながら両腕広げて、大きく背中も開いて腕を前に、息を吸って、胸を開き吐く。お疲れさまでした。今日も多くを学べましたか?Kei-☆先生ありがとうございました。