お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 7月14日 丸岡先生 今日もノリノリ

肩のほぐしからスタート、鎖骨を手でさすりながら動きを感じながらゆっくり回してくださいね。

胸を張りながら肩甲骨も動かしましょう。

ボールを股に挟んでしっかり締めましょう。両足揃えてボールごと持ち上げましょう。上半身はまっすぐですよ~後ろに倒れないように。だんだん足が重くなりますね~~

ボールの上に足をのせて前後左右にボールコロコロ。あ~ボールが逃げる!?

両足両手を使ってボールのお迎え運動。ハイ、ヨイショ!ドッコイ!

お尻にボールを敷いて左右に動かしたら準備OK!さぁ~しっぽ運動スタート。骨盤しっかり動かしてね。

片方ずつかかとを上げて骨盤を左右上下に持ち上げましょう。前後左右に骨盤動かして回転運動で腰を柔らかくしましょうね。

ボールを持ち上げた足の下をくぐらせて・・・だんだん足がだるくなる~

今度は両足揃えて持ち上げてボールくぐらし

片足前に伸ばして、腿前筋肉しっかりほめて育てますよ

ボール背中に挟んでしっかり背すじ伸ばして、深呼吸。背中を丸めながら息を吐いておへそが背中につくぐらいお腹をへこめましょう。

座ってお腹をひねって腹筋運動

立ってお腹ひねって腹筋運動

寝転がって腹筋運動は難しいいいですね。かかとの上げ下ろしでふくらはぎをしっかり動かして、心臓に血液を送り返しましょうね。

 

親指でふくらはぎを押す感じでマッサージ

爪先上げ下げをしっかりして、ちょっとした段差でも転ぶのを防ぎましょうね。今日もありがとうございました。