お知らせ(キラキラわかば)

11月17日 キラキラわかばの会 丸岡先生

まずは、肩回りからスタートです。肩持ち上げてストン!しっかり動かして、肩こりほぐしましょう。肩甲骨、背中の肉を動かしましょう。前にならえ低い位置で腕を曲げて背中の肉を引き寄せます。ねじりを加えて手のひら回しもします。

ボール押しつぶして太ももプルプル、足首ほぐしてお迎え運動です。お腹をへこませて、背中のボールを押しながら、お腹のぜい肉しっかり多くにしまい込むように意識してね

 

お尻にボールを敷いて腰を動かし、ストレッチして柔軟性を上げましょう。しっぽ運動で前後左右にもワンツーワンツー骨盤動かしましょう。上手に皆さん動くようになりましたよ。

足を曲げてストレッチ、足首掴んで引き上げるとお尻の筋肉もストレッチ

足を前で組んで両手上げる、上げた手を引っ張って片側に傾けます。こけないようにしてくださいね。

片足を前に出して、つま先上げて膝曲げない。股関節を折り曲げて、前かがみになって、足裏ストレッチ。足にタオルかけてストレッチ効果的です。

 

久しぶりに参加いただいた方が今日はおられてとてもうれしかったです。ありがとうございました。お誕生日カードもお渡しできて、気に入っていただけたかな?