お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 12月3日 ママカルコラボ kei-☆先生

足踏みしながら腕を横に引き上げ膝うち、リズムカルに!グーパーグーパー腕を動かしながら、肘を横にしてワクワク!

肘肩痛くないところで両腕上げて掴んで足を左右に広げて背伸び。手のひらしっかり伸ばして斜め前に腕を、脇を伸ばしましょう。足チョン腕を左右交互に回して肩回り軽くほぐしましょう。

前後左右に体傾けて。前に傾けて後ろ足でつま先チョン、後ろに傾けて前足踵チョン。ちょっと振動入れて骨密度アップ!かかと後ろにまっすぐおいて、上げて下す上げて下す。前足はしっかり固定。

上体前に傾けたまま両手をシューッと斜め上に、下からすくって万歳。かかとから頭までシューッと伸ばします。かかと持ち上げて膝を曲げて、肘も曲げながら下ろします。靴の中で足指も曲げます。骨盤を前にすくい上げ骨盤動かして血行良くします。後ろに足を引きすぎるとふくらはぎが伸びるので、アキレス腱を伸ばしたいときは後ろに一歩ほど引きましょう。

 

ハムストリングスのストレッチ。足チョンで背筋あげて、左右に開きます。腕回しも加えて、脇がしっかり伸びるように。

後ろ足の爪先を上げ下げ。頑張っているのはアキレス腱とつま先。

肩甲骨もしっかり動かして背中よせ。

ゆっくりと足の付け根を後ろに引いてもどる。お尻を後ろに突き出す感じで。

足の甲とふくらはぎ頑張ってます。

開く閉じる開く閉じる。元の場所に戻りましょう。かかとから着地、戻すときはつま先着地

手も加えてグーパーグーパー

お腹締めて足を後ろに振り上げて太もも蹴るぐらい。かかとでお尻をキックするくらい。

バランスが大事~①

バランスが大事~②

バランスが大事~③

片足ずつ前に出して、 膝まげてつま先チョンできるだけ膝高く上げて歩きましょう。

足首すっと!

腕を大きく上の伸ばして足の付け根から体伸ばします。

 

 

 

 

 

 

マットを使って内転筋や腹筋鍛えましょう。