お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 9月27日 丸岡先生 、さつき先生と歌おう①

9月の誕生日の皆さんにハッピーバースデイプレゼントから今日は始めました。
折り紙の花はダリアです。皆さまの健康を祈って作っています。おめでとうございます🎊
今日も
健康のための体操始めます♪

 

 

 

気持ちは天井に届くくらい腕を伸ばして、思いっきり体側伸ばしてください。

普段から笑って過ごしてくださいね。ストレスからくる疲れは無くしましょう!

ボールを使って投げてとるだけですが、とり方いろいろ工夫して身体中を使いましょう!動体視力も養われますね。

 

 

ボールを挟んで両足あげるのはかなりきついかもですが、目標に向かって頑張りましょう。数を数えることは大事です。

腕は何も持たなくても振るだけでいろいろな筋肉が動いて刺激されます。

 

腕立て伏せも難しく考えず楽々!足裏も伸ばされて良い感じです。

ボールを借りて動きにくい動きも楽にできるんですよ。
普段使っていない固まった筋肉を伸ばしましょう。

 

家に帰ってもできる運動が沢山あります。難しくなくて自分に合わせて頑張りましょう。続けることが大事です。

全身のストレッチの後の懐かしい歌はとっても声もよく出ますよね⁉️
楽しんでいただけるよう、いろいろな歌を探しますね♪