お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 2023年2月14日 丸岡先生、さつき先生と歌おう 

肩甲骨のまわりの凝りをしっかりほぐして、胸まわりも広げて、体側も伸ばしましょう。上体はまっすぐで、腕だけをしっかり動かしましょう。
内転筋トレーニングも忘れず、足首もほぐしましょう。
するべき動きはたくさんありますね😊

身体ほぐしたら足上げ10回に挑戦です。床から足が上がることが目的ですが、上体を反らさずに頑張りましょう。

ボールを掴んで握力低下を防ぎましょう。

ボール投げて落ちてきたボールを前屈みになりながら下の方で受け取ります。背筋トレーニングにもつながるので頑張りましょう。

背筋や腹筋はとても大事です。健康寿命を伸ばすのにとても大事な筋肉です。難しい運動ではなくても今の筋肉を維持するのに必要な簡単にできる運動はたくさんあります。
水中の抵抗を受けながらするともっと効果が上がります。
NO振り袖も可能ですね😂😁

強度をつけて前倣えした腕を空気を切るように思いっきり後ろにひくと効果的です。
座って足踏みしたり立ってしっかり腿上げして足踏みしましょう。前に倒れ気味に歩く癖はやめて上体まっすぐを意識して肩を下げて歩くましょう。

今日も懐かしい歌をたくさん歌いました。高音の声も腹筋を鍛えるととても出やすくなります。

今日はバレンタインデー
わかばの皆さまに感謝のチョコをお裾分け🍫
折り紙でハートの袋を作ってチョコを入れてみました。

いつも頑張っている皆さまにどうぞです❣️