お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 2023年 3月7日 丸岡先生、お説教

軽〜く上半身ほぐして今日も運動始めます。

足にボールを挟んで、ギューと力を入れてボール潰し、足の付け根がとても辛くなるぐらい頑張ってみましょう!

先週に引き続き2月生まれの会員さんに折り紙のカードをプレゼント。若いママさん会員さんです。
運動は若いうちから始める方がシニアになって初めて取り組むより楽々余裕で身体元気をを保てます。

10回足上げも頑張ってクリア❣️

今日は肩こり防止や肩甲骨をほぐして素敵な姿勢を保つ方法をたくさん教わりました。
自分でできる簡単な方法ですが、いろいろあるのでできるだけ身につけて普段の生活に役立ててくださいね。

自分で意識して動かさないと肩甲骨は動きません。凝り固まって、肩こりの原因にもなるのでしっかり意識して動かしましょう!

首筋も伸ばしましょう。簡単な動きで肩のコリが軽減されます。

足の付け根から身体を折りたたむようにして垂らした腕を持ち上げてみましょう。背筋トレーニングにもなるので頑張りましょう♪

両手を後ろで組んで引き下ろしたらとってもいい姿勢になります。
いい姿勢は空気を吸い込みやすくなり、お腹にも力が入りやすくなります。
歌う時もいい声が出やすくなりますね

 

今日のご法師様三次から来ていただいた伊川先生

還相回向について、人生の宝物についてお話ししていただきました。