お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 2023年6月13日 古本先生、さつき先生と歌おう

足踏みからスタートです。だんだん複雑に手や脚を組み合わせて動いていきます。
足と手、声も出して、脳が一緒に動き始めてどちらかがついていけなくなりますが、
笑って笑ってスルーです。

ストレッチもボールを使って身体中伸ばしましょう。肩のインナーマッスルもほぐしましょう。

体幹支える大切な筋肉をトレーニングで維持しましょう。
メニューが決まって流れができてきました。あとはしっかりと家庭でも毎日できるといいですね。

大腿筋だけではなく内転筋、腸腰筋、中臀筋等歩行を安定させるさまざまな筋肉を鍛えます。骨盤、股関節もしっかり動かしましょう。

リズムの違う歌や早く口を動かさなければいけない歌など脳にも良い刺激です。今日もたくさん歌いました。