お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 12月7日 丸岡先生・お説教

朝晩寒くて体も関節も硬くなりがちですね。しっかりほぐしましょう。

骨盤動かして、お腹の肉も動かす。背筋も丸めたり伸ばしたり、重たい足もしっかり持ち上げましょう。

脛の筋肉も、もも前の筋肉も鍛えるのはとてもつらいですが頑張りましょうね。

普段動かさないモモ裏も鍛えてくださいね。

しっかり運動したあとの御法話。今日はとても多くの方が参加してくださいました。皆さまありがとうございます。

今日の御法話は豊浜町豊島登照寺住職服部こうしょう師

仏様の願いの言葉を私が聞く、この願いの言葉に人生を支えてもらいましょう、導いて言ってもらいましょうというのが浄土真宗。願いには力がある。あなたの命は死んで終わっていくものではなく、残していったものを導き、支えていくようなものになっていく。と説かれました。ありがとうございました。