お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 6月7日 丸岡先生

腕や肩を動かすことは簡単なことに見えますが、姿勢を正して維持していくためにとても大切なことです。

ボールはとてもよい運動の道具です。大いに活用しましょうね。
常に背筋伸ばして姿勢を崩さず、運動しましょう

片足ずつまず上げる、両足一緒に上げる、ボールを足に潜らせる、足裏伸ばしましょう!

頑張りすぎず、自分のペースで、続けることが大切です。

足裏ストレッチは膝関節の負担を軽減するので、思い出したらすぐしてくださいね。

腹筋もとても重要です。

 

つま先上げて転倒予防の運動して、しっかり足を上げて歩く癖をつけましょう。バランスの練習にもなりますね。

6月よりキラキラわかばでは運動が終わった後、懐かしい曲を皆さんと一緒に歌うことになりました♪

歌を通して思い出す出来事もあると思います。
振り返ってみるいい機会になると嬉しいです。