お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 12月6日 丸岡先生、お説教

背中意識して腕の曲げ伸ばし、体側もしっかり伸ばして足首ストレッチも忘れず!

腿がだるくても10回は足上げ運動をしましょうね。
みんなでやれば頑張れますよ〜😊

ボールを使っていろいろな運動ができます。大いに利用しましょう。簡単に見える運動ですが、とても大事な動きです♪

椅子とボールを使っていろいろな動きをしてみましょう。

普段しないこともちょっと挑戦します。
でも無理はしないで、スピードがつくとしんどいですね。
身体がぐらつくと危険ですので転けないようにゆっくりマイペースでしましょう!

ゆっくり座って上体のストレッチ
今日もたくさんのストレッチをしました。

筋肉は衰えるのが早いのでしっかりストレッチがとても大事です😂

今月のご法話は服部先生
とてもわかりやすいご法話でよかったです♪