お知らせ(キラキラわかば)

キラキラわかばの会 2023年1月31日 丸岡先生、さつき先生と歌おう 

今日もしっかり胸や背中を動かしてスタートです。ボール使って息吐きながら潰し吸いながら緩める、繰り返すと太もも辛いですね。
しっかり足上げも頑張ります❣️
ボールを最大限利用しましょう。

ボールを投げてキャッチ、落ちてきてからキャッチしたり、落ちてくる前に高い位置でとったり、片手でとるのは利き腕でない方は難しいかも?ですが難しいかもしれませんが、より多くしなければならないですね。
ボールをしっかり目で追って投げることと受けることを考えるのが大事です。

 

自分の前を通過する様に投げると落下地点を見ながら動体視力を磨きましょう。

ボールは高く上げて落ちてくるのを立ち上がって追いかけて取るだけでも運動量が増えて良いです。

ボール握って交互の手で腕がだるくなるまで潰します。手首の曲げ、伸ばしも腕の筋も伸びるので忘れずしましょう。
足を前後に開いて腕をしっかり振ります。肩甲骨も動くぐらいしっかりと、拗らせる動きはだんだん難しくなるので取り入れると良いですね。

拗らせるのは座ってでもできます。
少しずつゆっくりとねじる角度を広げましょう。椅子の背を持つことも捻りを助けてくれます。
後ろにあるものをとったりするときにもちょっと拗らせてみましょう。

今日は冬の歌を中心に今まで歌った歌の復習です。一番は歌えても2番、3番となると歌詞が覚えられないですね。覚えてるところは歌詞を見ずに歌いたいですね。